単発バイトで暮らしてます。

法律事務所で週1日受付をしながら、いろんな単発バイトで稼いでいます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マンション内覧案内

仕事の大変さ ★★★☆☆ 移動が多い。おそうじが大変 お給料の良さ ★★★☆☆ 派遣なのでまあまあ良い 職場の雰囲気 ★★★☆☆ 社員さんは優しい 某マンション販売会社での内覧案内とのことで、応募してみました。 販売中のマンションにお客様が内覧で来られるので、簡単…

アルバイト面接の受付

仕事の大変さ ★★★★☆ 時間に追われ、ほぼ立ちっぱなし お給料の良さ ★★☆☆☆ 交通費はICカード料金、時給も安め 職場の雰囲気 ★★★☆☆ 社員さんは厳しめでした 某展覧会スタッフの面接が行われるので、その受付をやってほしいとのことでした。 まず、椅子や机を並…

試食のモニター(パン)

仕事の大変さ ★☆☆☆☆ 食べるだけ。 お給料の良さ ★★★☆☆ 謝礼が入ります 職場の雰囲気 ★★☆☆☆ 私語厳禁なのでシーンとしてます パンを試食してアンケートを書くだけで謝礼がもらえる。 釣りサイトでありそうな嘘っぽ~いお仕事が存在してたとは…!! 守秘義務で…

体操服採寸

仕事の大変さ ★★☆☆☆ 中学生かわいい お給料の良さ ★★★☆☆ ご厚意でお弁当いただきました 職場の雰囲気 ★★★★☆ まったり穏やかでした 都立高校の体操服採寸のお仕事。 自宅から徒歩圏内でした。 私は実家がスポーツ用品店で、体操服採寸も手伝っているので、馴…

企業受付のヘルプ

仕事の大変さ ★★☆☆☆ 簡単だけど、緊張で疲れる お給料の良さ ★★★☆☆ そんなに高くはない 職場の雰囲気 ★★★☆☆ 受付嬢とお話できる 窓から皇居や富士山も丸見えな某高層タワーでの受付。 社員さんがお休みを取るときのヘルプスタッフに入りました。 まさかこの…

シンポジウム受付

仕事の大変さ ★★☆☆☆ セミナー系の受付に慣れてきた お給料の良さ ★★★★☆ 時給が良く、交通費支給 職場の雰囲気 ★★☆☆☆ 担当の社員さんも、一緒に入った人もいい人 リクナビ派遣で、単発派遣がないか毎日チェックしてるんですけど、 聞いたことない派遣会社で、…

イベント受付

仕事の大変さ ★★☆☆☆ 受付自体は簡単 お給料の良さ ★★★☆☆ 派遣なのでまあまあ良かったです。晩ご飯も支給 職場の雰囲気 ★★★☆☆ 受付のお仕事はきれいな人が集まる 某企業の感謝祭のようなイベントが渋谷のホテルで行われ、受付を担当しました。 取引先の方が次…

紙の汚れチェック

仕事の大変さ ★★★★☆ 紙が重い。寒い。立ちっぱなし お給料の良さ ★★★☆☆ 時給は普通ですが、交通費が痛い 職場の雰囲気 ★★☆☆☆ もくもくと作業 とある単発のお仕事の選考に漏れ、「代わりにこのお仕事やりませんか?」と 派遣会社から電話がかかり、受けてしま…

入試監督補助

仕事の大変さ ★★☆☆☆ 責任はないけど、立ちっぱなし お給料の良さ ★★☆☆☆ 安かったですが、お弁当支給 職場の雰囲気 ★★★☆☆ 穏やかな雰囲気でした 某大学の入試のお手伝い。 大学の先生や職員の方がメインの監督をして、派遣の私たちは補助に入ります。 試験問…

ショールームお茶出し

仕事の大変さ ★★★★☆ 忙しい。パンプスで立ちっぱなし お給料の良さ ★★☆☆☆ 安い 職場の雰囲気 ★★☆☆☆ 怖い社員さんがいました 某有名メーカーショールームでのお茶出し。 スーツのジャケットを脱いでエプロンを着ます。 無料ドリンクサービスの裏方のお仕事で…

研修受付

仕事の大変さ ★★☆☆☆ 内容簡単だけど、人数が多い お給料の良さ ★★★☆☆ 派遣にしては少し安めでした 職場の雰囲気 ★★★☆☆ 受付なので、所作のきれいなお姉さまがいます 中野で某士業の方々の研修の受付。 他の方たちは何年も同じ業務に入っているベテラン、 私…