単発バイトで暮らしてます。

法律事務所で週1日受付をしながら、いろんな単発バイトで稼いでいます。

体操服採寸

仕事の大変さ ★★☆☆☆ 中学生かわいい

お給料の良さ ★★★☆☆ ご厚意でお弁当いただきました

職場の雰囲気 ★★★★☆ まったり穏やかでした

 

都立高校の体操服採寸のお仕事。

自宅から徒歩圏内でした。

私は実家がスポーツ用品店で、体操服採寸も手伝っているので、馴染みの仕事でもあります。

 

私は派遣会社経由でしたが、他の方は直接雇用のアルバイト。

交通費支給の代わりに時給が私より安めみたいでした。

 

ひとり1ブースを受け持ち、体操服(+柔道着)を順番に試着してもらいます。

ひとりひとりに時間をかけるので、ものすごく行列ができます。

でもそこは、行列に慣れてる東京都民。

文句を言う方はおらず、じっと待ってくださいました。

 

試着中の生徒さんとの会話のやり取りが楽しい。

みんな素直で、すがすがしかった。

 

気を付けるのは、生徒さん(または親御さん)自身にサイズを決めてもらうこと。

後々のクレーム防止だと思います。

悩んでたら、「大き目が好みならこっちで、ぴったり着たいならこっちかなー」と軽くアドバイスします。

 

午前中3時間くらい接客をして、客足が止まったところでお弁当をいただき。

あとは集計等のお手伝いでした。