単発バイトで暮らしてます。

法律事務所で週1日受付をしながら、いろんな単発バイトで稼いでいます。

大学関係のお仕事

・健康診断補助

仕事の大変さ ★★★★☆ ポジションによっては立ちっぱなし、声出しっぱなし

お給料の良さ ★★☆☆☆ やや安い

職場の雰囲気 ★★☆☆☆ 大学生の態度にみんなイラッとしてます

 

某難関私立大学の春の健康診断での運営補助。

私は2日間入り、入口の書類受付と誘導に入りました。

 

書類の不備は当たり前、名前すら書いてこない学生や

あの手この手で職員を騙して、尿検査を受けないで通ることに燃えてる学生など…

学生のやる気のなさ、言うこときかなさに疲れます。

ずっと立って大声を出しっぱなしだったり、空調が効いてない場所で辛かったり。

もう来年は入りたくないです。

 

・入学手続書類のチェック

仕事の大変さ ★★★☆☆ チェック内容は細かいですが、座ってできる仕事

お給料の良さ ★★☆☆☆ 安め

職場の雰囲気 ★★★★☆ スタッフみんなで協力する雰囲気。学生もいい子

 

入試試験監督をやった某私立大学での、入学手続のお仕事。

新入生が記入するべき書類と添付資料を持ってくるので、

ひとりずつ記入漏れや添付忘れがないかチェックします。

記入漏れなどを指摘しても、「そうでした、書き直します」と

素直に言うことを聞いてくれるので、ストレスなく進みました。

 

偏差値は健康診断に行った大学の方が高いのだけど、

学生の質はこっちの方が高いなと思いました。