単発バイトで暮らしてます。

法律事務所で週1日受付をしながら、いろんな単発バイトで稼いでいます。

展示会受付

仕事の大変さ ★★☆☆☆ 待ち時間は座っててOK。受付も簡単

お給料の良さ ★★★☆☆ 内容に見合った時給

職場の雰囲気 ★★★★☆ 社員さんが優しい

 

某健康系出版社主催の展示会受付のお仕事でした。スーツ着用。

長時間勤務の人は参加者受付担当、私は短時間勤務でセミナーブース受付担当。

 

4か所のブース前にひとりずつ付き、30分に一度のペースでセミナーが行われるので

受付開始時間になったら、参加者の名刺を受け取り、資料を渡します。

セミナー開催中は座って待ってるだけ。

単純作業で特にトラブルはなく、わからないことがあっても社員さんが近くに居るので

対応してもらえました。

社員さんに「忙しくて大変ですよね、ごめんなさい」と声をかけられ、

(実際全然大変ではなかった)気を使っていただいてて恐縮でした。

 

セミナーによって、ガラガラでさみしかったり立ち見が出るくらい盛況だったり。

たまたま私が一番人気のセミナーに当たったので、そのときは資料が足りなかったり

受付が大行列になったりして若干バタバタしました。

 

それ以外はまったり自分のペースでお仕事できていいとこでした。

また来年もここのお仕事あったら入りたいです。