単発バイトで暮らしてます。

法律事務所で週1日受付をしながら、いろんな単発バイトで稼いでいます。

展示会試食スタッフ

仕事の大変さ ★★★★☆ パンプスで立ちっぱなし。朝早い。声かけつらい。

お給料の良さ ★★★★★ 史上最高額の時給。交通費と昼食付き

職場の雰囲気 ★★★★☆ チームワーク高まります

 

某コンビニチェーンの展示会において、唐揚げの試食を勧めるお仕事。

朝7時20分にみなとみらい集合。6時2分発の電車に乗って出勤です。

 

展示スペースの中は仮想コンビニになっていたり、

パンブースではパンを作る様子が見られたり。

お客様はコンビニの経営者の方々や従業員さんです。

 

コンビニのはっぴを着て、通る人に「ご試食いかがですか?」と声をかけます。

ビラ配りなどと違い、みんな受け取ってくれるので、精神的には苦痛はないです。

 

しかし、なぜかスニーカー禁止。

8時間以上立ちっぱなしで、出来るだけたくさんの人に食べてもらうため

声を出し続けなければならない。

配っても配っても唐揚げはなくなりません。(この日は9000個用意されてたとか)

唐揚げの匂いをずっと嗅ぎすぎて気分悪くなってきます。

 

1日だけのお仕事で、時給も良かったので耐えられたものの、

なかなかハードなお仕事でした。

帰るときに余った唐揚げを持ち帰ることができましたが、

延々嗅いでいた匂いにウッときてたので、ほとんど食べられず…