単発バイトで暮らしてます。

法律事務所で週1日受付をしながら、いろんな単発バイトで稼いでいます。

請求書封入

仕事の大変さ ★★★☆☆ 単純作業だけど、とにかく量が多い

お給料の良さ ★★★☆☆ 派遣の平均的時給

職場の雰囲気 ★★☆☆☆ もくもくとするお仕事

 

月初めに大量に送る請求書。

印刷されたものを窓あき封筒に入れる作業。

封筒の数と請求書の数が合えば、封をしていく。

 

午後いちから18時過ぎまで、ひとり1000通ほどをひたすら三つ折りにして、

封筒に入れていきます。

段々効率の良いやり方を見つけていって、スピードを上げることができました。

だんだん思考は無のまま、手だけが動いている状態になります。

息抜きにとおしゃべりしていると、注意されます。

 

2回このお仕事に入ることができましたが、

機械を導入することのことで、以降のお仕事はなくなっちゃいました。