単発バイトで暮らしてます。

法律事務所で週1日受付をしながら、いろんな単発バイトで稼いでいます。

シンポジウム受付

仕事の大変さ ★★☆☆☆ セミナー系の受付に慣れてきた

お給料の良さ ★★★★☆ 時給が良く、交通費支給

職場の雰囲気 ★★☆☆☆ 担当の社員さんも、一緒に入った人もいい人

 

リクナビ派遣で、単発派遣がないか毎日チェックしてるんですけど、

聞いたことない派遣会社で、交通費支給で時給のいいお仕事を発見。

 

登録面接に行ったら、無事選考通りましたー。

私も毎週お世話になってる某士業の方々向けのシンポジウム受付です。

 

社員さんから「座ったまま受付していいですよ。先生方もそれに慣れてるから」

という優しいお言葉。

セミナー受付は、椅子はあるけれど受付時は立ったままというのが多いのです。

 

受講受付の紙をいただき、資料をお配りします。

受講が単位認定になるので、受講証の引換証も渡します。

開始15分すぎて来た先生には「単位認定されません」とお断りします。

「そこを何とか」と言われるかなーと思いきや、あっさり納得していただけました。

 

受付は私含めて2名のみでしたが、忙しくなることもなくまったりペース。

シンポジウム中は、パソコンで出席者の入力をしたり、受講証の整理をしたり。

 

終了後に受講証と受付時にお渡しした引換証を交換。

いいお仕事だったー。派遣なのに珍しく交通費も支給。

来年もあればまたやりたいです。