単発バイトで暮らしてます。

法律事務所で週1日受付をしながら、いろんな単発バイトで稼いでいます。

イベント受付

仕事の大変さ ★★☆☆☆ 受付自体は簡単

お給料の良さ ★★★☆☆ 派遣なのでまあまあ良かったです。晩ご飯も支給

職場の雰囲気 ★★★☆☆ 受付のお仕事はきれいな人が集まる

 

某企業の感謝祭のようなイベントが渋谷のホテルで行われ、受付を担当しました。

取引先の方が次々来られ、名刺を2枚頂戴し、1枚は回収。

もう1枚をお渡しする名札に入れて得意業務のシールを貼ってもらいます。

受付自体は10人いるので楽。

 

前に違う仕事でご一緒したきれいなお姉さま(私の予想では、元CAか元受付嬢)

も居て、うれしくて話しかけちゃいました。

私も同い年の方から話しかけられて、お互いの家が近所と発覚し、意気投合。

 

受付が済んだあとは、名札の回収や名刺の並べ替え、リストのチェックなど。

こまごまとした業務の手伝いをします。

名刺の並べ替えがなかなか終わらず、残業になってしまいました。

 

パーティが終わった後、10分休憩でバイキングのごはんを食べてねってことでした。

食事が出ると分かっただけで、企業さんへの印象は途端に急上昇しますねー。