単発バイトで暮らしてます。

法律事務所で週1日受付をしながら、いろんな単発バイトで稼いでいます。

ランチョンセミナー

仕事の大変さ ★★☆☆☆ 契約時間4時間。実際働いたの2時間。

お給料の良さ ★★★☆☆ 現地(みなとみらい)までの交通費支給でした

職場の雰囲気 ★★★☆☆ リーダー優しい。某スタッフさんだけこわかった。

 

前にも入ったランチョンセミナーでのお仕事です。

お医者様向け学会では、お昼休みの時間帯にもお弁当を食べながらもセミナーを聴く

という習慣が存在してて、そのお昼のセミナーのみのお仕事。

製薬会社がスポンサーとなり、有名な先生に新薬の宣伝をしてもらうという趣旨です。

お弁当と資料を配るためだけに人を雇うのだから、驚きです。

 

私は、入場券を受け取り資料を配布する担当でした。

セッティングもすぐ終わり、時間までじっと待機。

入場時間になったら、わっと人が殺到するので、忙しくなります。

 

セミナーが始まってしまうと、遅刻の人がパラパラ来るくらい。

終わるまで再び立って待機です。

私だけ雑用を頼まれて、台車で弁当を運んだりしました。

気が紛れてかえってよかった。

 

台車をゴロゴロさせて帰ってくると、ちょうど終わりの時間。

会場から出てくる先生方から弁当のゴミを受け取り、おしまい。あっけない。

余ったお弁当持って帰っていいよとのことで、ご飯代も浮きました。ラッキー。

2時間くらいしか働いてませんが、契約の4時間分はお給料もらえるとのこと。

人気の仕事というのもうなずける。