単発バイトで暮らしてます。

法律事務所で週1日受付をしながら、いろんな単発バイトで稼いでいます。

研修受付

仕事の大変さ ★★☆☆☆ 内容簡単だけど、人数が多い

お給料の良さ ★★★☆☆ 派遣にしては少し安めでした

職場の雰囲気 ★★★☆☆ 受付なので、所作のきれいなお姉さまがいます

 

中野で某士業の方々の研修の受付。

他の方たちは何年も同じ業務に入っているベテラン、

私は急きょ休みになった人の代わりでした。

 

お客様の会員カードをバーコードで読み取る担当、資料を渡す担当のふたりひと組。

仕事は単純。

人数が多くてバタバタするのと、癖のある方が多くて、イレギュラーな対応に

やや苦慮しました。

例 資料はひとり1冊までなのに、なんとかして持って帰ろうとする人

  延々と受付で話しかけてくる人

  怒鳴る人…

 

受付には私のほかに3名の派遣の方がいましたが、指先に至るまで所作がきれいで、

惚れ惚れ。

元受付嬢なのかな?勉強になりました。

3名の方は午前で終了。初めて来た私のみ夕方まで仕事でした。