単発バイトで暮らしてます。

法律事務所で週1日受付をしながら、いろんな単発バイトで稼いでいます。

入試の案内

仕事の大変さ ★★☆☆☆ 駅からの案内だけに人雇うなんて親切…

お給料の良さ ★★☆☆☆ 安いけど、内容を考えたら妥当です

職場の雰囲気 ★★★☆☆ 学校なのできちんとしてます

 

中高一貫校での入試のお仕事。

当日3名予定してたスタッフが来なかったらしく、社員さんが頭を抱えていました。

募集があったのは、試験監督補助と、最寄り駅から学校までの案内のスタッフ。

 

私は案内スタッフを希望しました。

校門を入った学生さん(+父兄)に、男女に分かれて並んでもらうポジション。

スーツを着ていきましたが、外でのお仕事なので上からコート着用OK。

 

同日同時刻に似た名前の学校でも入試が行われ、間違えて来てしまう子がいるらしく。

「ここは〇〇学校の入試会場です!お間違いなく!!」と叫び続けていました。

それでも数名は間違えて来てしまい、先生が正しい学校へ送り届けていました。

 

送り届けたご両親が別れ際「頑張ってね!信じてる!!」と声をかけてて、

自分の入試を思い出してジーン。

 

入試が始まると、本を読んだりして控室で待機。

終わるとまた朝のポジションに戻り、学生さんに「おつかれさまでした~」と

声をかけます。

全員が学校を去るのを見届けておしまいです。