単発バイトで暮らしてます。

法律事務所で週1日受付をしながら、いろんな単発バイトで稼いでいます。

ショールームお茶出し

仕事の大変さ ★★★★☆ 忙しい。パンプスで立ちっぱなし

お給料の良さ ★★☆☆☆ 安い

職場の雰囲気 ★★☆☆☆ 怖い社員さんがいました

 

某有名メーカーショールームでのお茶出し。

スーツのジャケットを脱いでエプロンを着ます。

 

無料ドリンクサービスの裏方のお仕事です。

パントリーに入り、社員さんからのテーブル番号とドリンクのオーダーに合わせて

準備し、お客様のところに持っていきます。

一般の会社のお茶出し業務より、飲食店のアルバイトに近かったです。

ドリンクは4~5種類あり、コーヒーはドリップするこだわり。

テーブルは20卓くらいあり、常にほぼ全部埋まっています。

ドリンクの準備やコップ洗いに忙しく、テーブルの片付けができてない状態だと、

いち社員さんが怒りに来ました。超こわい。

ほかの社員さんは優しく、手伝ってくれたりしたのですが。

コップ洗いも間に合わず、流し台に大量放置されたままの時間帯も。

テーブルでの優雅な雰囲気と違って、パントリーは殺伐としていました。

 

パンプスで立ちっぱなしで、常にテーブルとパントリーを行ったり来たり。

長時間でしたので足痛くなりました。

私に飲食系は向いてないなと実感。