単発バイトで暮らしてます。

法律事務所で週1日受付をしながら、いろんな単発バイトで稼いでいます。

入試監督補助

仕事の大変さ ★★☆☆☆ 責任はないけど、立ちっぱなし

お給料の良さ ★★☆☆☆ 安かったですが、お弁当支給

職場の雰囲気 ★★★☆☆ 穏やかな雰囲気でした

 

某大学の入試のお手伝い。

大学の先生や職員の方がメインの監督をして、派遣の私たちは補助に入ります。

試験問題や解答用紙を数えて配って回収したり、鉛筆消しゴムの貸し出しをする以外は

じっと立って不正がないか監視するだけ。

 

じっと立つだけってのが案外ツライものなんだと初めて知りました。

足が棒になるし、やることないし。

スニーカーは禁止でしたので足に段々負担がかかります。

 

交代で休憩をいただけたのが幸いでした。

1日目は1単元20分ずつ。2日目は10分ずつ。

時給が安いので、生活に困ってない優しい主婦の方が多く、

最年少の私はかわいがってもらいました。

 

お弁当支給も地味に嬉しいですが、

「弁当いらないから時給上げてよ…」というリアルな意見も。