単発バイトで暮らしてます。

法律事務所で週1日受付をしながら、いろんな単発バイトで稼いでいます。

ランチョンセミナー

仕事の大変さ ★★☆☆☆ 立ちっ放しですけど、仕事は簡単です

お給料の良さ ★★★☆☆ 交通費とお弁当が出ました

職場の雰囲気 ★★★★☆ お客様はお医者様、スタッフも気性の荒い人はいません

 

10時半~14時半の4時間、医学会でのランチョンセミナーの依頼。

仕事内容は、『お弁当と資料の配布』。

 

お医者さんの学会は、大きいものだと3日間行われることもあり、

お昼休みにも、ランチを食べながら聞くセミナーというのが行われます。

 

お弁当とお茶がケータリング会社から届くのでセッティング。

そして、セミナーを受ける先生方にひたすらお弁当と資料等をお渡しします。

私は同時通訳レシーバーというものを渡す係になりました。

 

セミナーは約1時間…立って終わるのを待ちます…

大学生の女の子と隣だったので、就職活動話を。

 

「銀行か金融関係が第一志望なんです」

「法律事務所もいいよーアフター5遊べるよ。激務なとこから転職してきた人多いよ」

「税理士事務所はどうですか?気になってて…」

「私が仕事でお願いしてたとこは、年末と年度末大変そうだったよ。年末調整と

確定申告でゲッソリしてたよ」

などなど。

 

そして、会場から出てくる先生方からお弁当とお茶のゴミをひたすら回収。

同時通訳レシーバーも返してもらいます。

持って帰っちゃう先生がいるらしいのですが、1個3万円もするらしく、

絶対全部回収!でした。

「足りない!」と何回か繰り返し、館内放送をかけてもらったり、

会場内を声掛けして、無事に全部戻ってきました。

 

お昼休憩を取り(お弁当が支給されたよ!)、残業できる人は残ってね、とのこと。

入口のドアの開け閉めだったり先生たちの「トイレどこ?」とかの質問に答えたりの

雑用係を1時間ほどやりました。

学会は夜まで続きますが、15時半でお仕事終了でした。